食事の内容も大事!/もっと社交性になりたいなら、オキシトシン・ラブを使うべし!

もっと社交性になりたいなら、オキシトシン・ラブを使うべし!

食事の内容も大事!

白い沢山の錠剤

オキシトシン・ラブを使って増やす際には、さらに増やすために普段の食事にもぜひ気をつけてもらいたいと思います。
まずオキシトシンの原料となる物質は、イソロイシンやシステイン、グルタミンやアスパラギンなど、いくつものアミノ酸が結合してできたホルモンです。
つまりこれらのアミノ酸が含まれている食べ物を普段から口にすることで、オキシトシンが体内に分泌されやすくなります。

たとえばシステインというアミノ酸は、肉や魚介類のタンパク質にたくさん含まれています。
そしてイソロイシンは魚介類の中でも特にマグロやカツオ、あとはチーズや高野豆腐といった食べ物に含まれています。
他にもアスパラギンはその名前からわかるようにアスパラガスに含まれていますし、グルタミンはヨーグルトなどの乳製品そして鶏肉にも含まれています。

基本的に我々が普段口にする食べ物のほとんどに含まれていることになるので、偏食じゃないのであれば多くの人はオキシトシンをうまく分泌できるような体の状態になっているでしょう。

そしてもうひとつ重要なのが、食事の仕方です。
食事の際には、とにかく楽しく食事をすることが大事です。
オキシトシンは人とコミュニケーションを取ることによっても分泌が促進されるので、黙ってひとりで食べるよりも間違いなくおすすめです。
あとは適度にお酒を飲むようにするとリラックス効果が得られますので、そこからオキシトシンが分泌されやすくなります。

このように食べる物と食事の仕方をしっかり踏まえた上で、オキシトシン・ラブを普段から使ってみればさらに効果的だといえるでしょう。